健的最后告白(求婚大作战)

14年間 
14年来 

楽しいときも 
快乐时

辛い時も 
难过时

苦しい時も 
痛苦时

ずっと一緒に過ごしてきた礼を 
都一起度过的礼

幸せに出来るのは 僕しかいないと本気で思っていました 
我真的认为,只有我才能给她幸福

気に食わないことがあると 
すぐにふてくされる礼を 
不和她的意思就马上翻脸的礼

掃除や仕事をサボっていると すぐに怒り出す礼を 
如果偷懒不打扫不工作 马上就生气的礼

意地っ張りで 
全然素直じゃない礼を 
只会逞强 一点儿也不坦率的礼

一番知っているのは僕です 
最清楚她的人是我

強い人間に見えて 実はすごく繊細な礼を  
事实上是很纤细的礼 

自分のことは二の次で 
总把自己的事排在第二

誰よりも仲間思いな礼を 
比谁都会为朋友着想的礼  

ユニフォームの洗濯が 抜群に上手い礼を  
清洗制服也很棒的礼  

いつもただ そばにいてくれた 礼を  
一直守在身边的礼  

一番必要としていたのは 僕でした 
最需要她的人 是我

でも結局 心の中で思っているだけで 
但是总是在心中想着

礼の前では一度も素直になれませんでした 
在她面前 一次都没有能坦白

あんなに側にいて 
总是陪在我身边

いつでも言えると思っていた言葉が
无论什么时候都能说的话 

結局一度も言えませんでした
最后却一次也没说出来 

たった一言が  
就连一句话

一度も言えませんでした 
也没能说出来

僕は 
我  

礼のことが 好きでした 
喜欢过礼

正直言うと 今でも礼のことが好きです 
老实说 现在也爱着她

でも礼は 
但是今天

今日多田さんと結婚します 
礼要和多田老师结婚

悔しいけど   
虽然不甘心

結婚してしまいます 
他们也要结婚

礼の存在は 僕の中で すごく大きかったから 
礼对我来说 是很重要的存在  

この言葉に たどり着くまでに 
为了说这些话  

ずいぶん時間がかかってしまいました 
准备了好长时间

礼 

結婚おめでとう 
新婚快乐

幸せになれよ 
要幸福

幸せにならなかったら
如果没让自己幸福   

幸せにならなかったら   
マジで許さないからな
我真的不会原谅你的!

Ciel Ni wechat
如有疑问或建议欢迎加微信讨论